📩 『無料e-マニュアル』【ストレスチェック制度完全版】

LINEで送る
Pocket

ストレスチェック制度をさらに充実させるための3ステップ
ストレスチェック制度の全知識・全情報が
活用できる電子マニュアルを無料でプレゼントいたします!

📩 『無料e-マニュアル』【ストレスチェック制度活用マニュアル完全版】

「貴社のストレスチェック制度は、
スムーズに導入され、職場の中で十分に機能していますか?」

この『無料e-マニュアル』では、2015年12月より義務化となったストレスチェック制度(従業員50人以上の事業所)を社内に根づく取り組みとするためのポイントを全てご紹介しています。

なぜ、無料でお届けさせていただいてるかと申し上げれば、それは、一人でも多くの働く人を元気にしたいからです!」。そのためにこのストレスチェック制度が、一社でも多くの会社の中で、根づく取り組みなることを願っています!」。

実は、筆者自身も、ストレスチェック制度の企画・導入・実施に携わっている者の一人です。しかしながら、新たな法律の下で始まった制度であったため、試行錯誤の連続でした。ただ、取り組みを行っていく中で、どうやったら組織に根づくものになるのか、少しずつそのポイントがわかってきましたので、今回それを『無料e-マニュアル』としてまとめてみました。

毎年実施しなければいけない制度なだけに、社員にとっても、組織にとってもより活力を生み出せるような取り組みを目指したいところですね。

そこでストレスチェック制度を社内に根づかせる取り組みにするために欠かせないポイントを3つのステップで、日本一カンタンにご紹介しています。

せひ、この機会に『無料e-マニュアル』【ストレスチェック制度活用マニュアル完全版】を手に入れて、貴社のストレスチェック制度をさらに充実させてください!

 

『無料e-マニュアル』【ストレスチェック制度活用マニュアル完全版】

vol.1【理解する】
vol.2【準備する】
vol.3【実施する】

☑ vol.1 ストレスチェック制度を【理解する】(40ページ)

1.「ストレスチェック制度」とは、どんな制度?
2.「ストレスチェック制度」は何で必要になったのか?
3.「ストレスチェック制度」以外に知っておくべき指針がある!
4.「ストレスチェック制度」の全貌!
5.もし「ストレスチェック制度」を行わなかったら?

☑ vol.2 ストレスチェック制度を【準備する】(92ページ)

1.「導入準備のポイントは、この6個!」
2.「導入の手順は、10ステップで!」
3.「衛生委員会で調査審議が必要な”11項目”」
4.「実施規程のつくり方」

 

☑ vol.3 ストレスチェック制度を【実施する】(78ページ)

1.ストレスチェック
2.医師による面接指導
3.集団分析と、職場環境改善
4.監督官庁へ報告

 

この『無料e-マニュアル』【ストレスチェック制度活用マニュアル完全版】は、単なる内容の説明だけではなく、貴社の実情にあった取り組みとするためのポイントを、実務的な視点からわかりやすく、具体的に、余すところなく盛り込んでいます。
お気軽にご活用くださいませ。

*ご確認のお願い。
『無料e-マニュアル』を確実にお受けとりいただきたいので、
メールアドレスのご確認をお願いいたします。

※ご登録いただいた「お名前」「貴社名」「メールアドレス」は、個人情報の観点により、プライバシーは完全にお守りいたします。
※今後、ストレスチェックやメンタルヘルスに役立つ情報を無料で配信することもあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Find Health
のホームページへ移動する

無料eマニュアル

 

 

公開日:
最終更新日:2017/12/07